□■かずをのをかず■□

こんにちは。かずをです。 様々な人から影響を受け、blogなるものを始めちゃった。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大発明

こんばんは。かぞーです。

さていきなりですが、最近世間では環境への取り組み如何が大々的に取り沙汰されています。

株価に関して言えば、環境問題に真剣に取り組んでいる企業の株価が上昇傾向にあるようです。


そんな中、車に関して言えばエコカー減税等で政府も積極的に環境問題に取り組んでいます。

エコカーというのはいわゆる低公害車で、一言で言えば排気ガス排出量が少なくて燃費の良い車

といったところでしょうか。

燃費というのは車を日々運転する人であったり、業務において使用を余儀なくされる人からすれば

無視することのできない要因です。

この地球に住む我々にとって、また供給側である企業にとっても、

【低公害かつ低燃費で如何に効率よく移動をするか】

ということが、今取り組むべき第一命題であるように思われます。

そんな中、かずをは遂に見つけてしまいました。

解決策に成り得る世紀の大発明を・・・。

それが、これ。

1 








いやぁ、ブラボー以外の言葉が見つからない。

時速300キロだぜ?

すごすぎるだろ。。。

みんなには是非購入して欲しいと思う。



また、日々生活をしている中で『エアコン・テレビ・冷蔵庫』の3大家電が、家庭消費電力の

約半分くらいを占めているって知っていましたか?

5月15日以降に購入した家電製品のうち、省エネ性能で☆4つ以上の基準をみたす上記3家電

においては、出力・容量・画面の大きさ等に合わせてエコポイントがもらえるようになりました。

世界同時不況の中で消費を促すという目的もありますが、環境にもやさしく、また地デジへの

切り替えも狙った一石3鳥の政府事業です。

そんな中、私かぞーはエアコンに着目してみました。

夏となると毎日エアコンをつけてしまいます。

暑い日はクーラーをつけたまま寝てしまうことも往々にしてあります。

その二酸化炭素の排出量は個々人に関しては微々たるものでしょう。

しかしながらそれぞれが意識する事なく使い続ければ、オゾン層破壊へとつながり、

ひいては地球全体の温暖化に至るまでになってしまいます。

このままではダメだ・・・。

しかし心配する事なかれ。

かぞーはまたもや世紀の大発明を見つけてしまいました。

それがこれだ。

1 








自給計算ではありますが、これだときっと☆8つ、いや10個は固いな、うん。



  1. 2009/07/18(土) 01:16:14|
  2. Daily Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<同窓会旅行 | ホーム | Peach Rabbit>>

コメント

1
2
3
ってなんなの?
ベストハウスのパクリなの?
ワ、ツー、スリーって読むの?
いち、にぃ、さんって読むの?
なんなの?カゾーってオムライス好きなの?まったく・・・><
  1. 2009/07/18(土) 13:49:34 |
  2. URL |
  3. kuny #-
  4. [ 編集]

☆くにさん☆

間違いなくぱくりですねwwwww
そこに気付いたくにさんはすごい。
しかし私は垢ハックされてしまったので今ではmade in China。
よってワンツースリーではなく、イーリャンサン;;
  1. 2009/07/26(日) 21:30:58 |
  2. URL |
  3. kazoo #-
  4. [ 編集]

このイスほぴい!
梅雨・冬・真夏・花粉の時期以外は結構使えるじゃん☆

エアコンは、これかぞーの車についてるヤツよね?
  1. 2009/07/29(水) 20:25:35 |
  2. URL |
  3. kassy #-
  4. [ 編集]

☆Kassyさん☆

冬や夏はきついかもしれないけど梅雨や花粉の時期は
プロペラがあるので無問題ですよ。
これはスゴい!!!

地球環境を真剣に考えるボクは、確かにエアコンはこのタイプを
車だけではなくて家にも設置してますね。
ただ購入時にちょっとケチったから、厳選な審査を受けていない
タイプの人が潜りで入ってる分、臭いッス;;
  1. 2009/08/03(月) 10:37:18 |
  2. URL |
  3. kazoo #-
  4. [ 編集]

おいおい・・・

誰か書くだろうと思ってたら誰も書いてないじゃないか

かぞーが息止めることが最大のエコだって、何で誰も突っ込まないの?

関西人に対する嫌がらせ?それともかぞーのボケが分かりにくかったのかな

  1. 2009/08/03(月) 17:16:49 |
  2. URL |
  3. あよ #-
  4. [ 編集]

☆あよさん☆

よっ、拾い上手!
ボクが息を止めれば確かにエコに繋がるかもしれません。
しかーし、あよさんがソープ通いさえやめれば温暖化が止まるのは確実!
プレイ中のあよさんの呼吸量とかはんぱねーっすからね;;
  1. 2009/08/03(月) 20:13:06 |
  2. URL |
  3. kazoo #-
  4. [ 編集]

FUUZOKU が禁止ワードに引っ掛かっちゃったw
  1. 2009/08/03(月) 20:13:58 |
  2. URL |
  3. kazoo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazooo.blog106.fc2.com/tb.php/96-cf85dfc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

かずを

Author:かずを
好きな言葉 yes we can.

簡単に自己紹介。
・初対面でもいぢめられる。
・道具だと思われてる事が多い。
・オムライスが好き。

かずをちゃん

FF11

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

いなり

カウンターなの

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

