□■かずをのをかず■□

こんにちは。かずをです。 様々な人から影響を受け、blogなるものを始めちゃった。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頭の体操

こんばんは。
突然ですが問題です。

①②③④の4人の少年が、下の絵の様に並んでいます。
それぞれ4名は赤帽子2名白帽子2名が立っている事は知らされていますが、自分の帽子の色は分かっていません。
①のboyは②③の少年の帽子の色が見えてます。
②のboyは③の少年の帽子の色が見えています。
④の少年の帽子の色は、壁により誰からも確認することができません。
下図の①~④の少年の中で、誰が一番最初に自分の帽子の色がわかるでしょう?
尚、後ろを向くとかはできません。

20070705021800.jpg

  1. 2007/07/05(木) 02:19:03|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<愛媛の重鎮 | ホーム | 足間十段 今成 正和>>

コメント

当てに行きますぜ?


答えは①の竜騎士boy
スーパージャンプで壁の向こうも余裕で見える

賞品楽しみにしてます^^
  1. 2007/07/05(木) 12:57:25 |
  2. URL |
  3. あよ #-
  4. [ 編集]

何この安っぽいスーパーマリオ^^
  1. 2007/07/05(木) 19:22:02 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集]

これ小学生のときやったな・・・
答え忘れた∩(・∀・)∩ 
  1. 2007/07/05(木) 22:31:14 |
  2. URL |
  3. ララ #-
  4. [ 編集]

☆ あよさん ☆

出題者のボクですら①のboyが竜騎士であり、且つスーパージャンプができるとは知りませんでした^^
もう正解でいいやw
正解者のあよさんには、う○こ付きパンティーをプレゼントしますよ^^w
大阪に来たときは是非、一声かけてくださいね!
戴冠式を行いましょう^^

☆ なおちn ☆

昔から絵心の無いかずを。
彼女に絵を描いてプレゼントしたことがありますが、別れた時に小包で送り返されたと言う悲しい事もあったとかなかったとか・・・。
もういいや、浜ちゃんと呼んでくれてかまいません;;
  1. 2007/07/05(木) 22:37:41 |
  2. URL |
  3. かずを #-
  4. [ 編集]

☆ ららちゃん ☆

コメント書いてる時に増えたww
ちょっと聞いてよ!
小学生程度の問題なのに、誰とは言いませんが竜騎士がどうのこうの言う人がいるんですよ?^^;
これだからテラ厨二病の人は・・・^^;
ちゅーか、ぶっちゃけさー 答え気になってる人がいないのがはらたつwww
ちょっとは考えてる風なコメント残してよね!!
  1. 2007/07/05(木) 22:42:08 |
  2. URL |
  3. かずを #-
  4. [ 編集]

いいから早く答え言えよ。てめぇの動画ニコニコでうpすんぞ!
答えが4のboyじゃなくてもうpする。 
っていうかもううpしてある。
  1. 2007/07/05(木) 23:24:12 |
  2. URL |
  3. どんgr #-
  4. [ 編集]

これカズヲが書いたんかwwwwww

答え、②ちゃうっけ。
  1. 2007/07/06(金) 01:46:14 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集]

☆じりさん☆

ようつべならまだしも、ニコニコだけは;;;;
『かずをこっちみんな!!』とか書かれたら、本当にショック受けちゃう;
にしても、じりさん?答えが教えて欲しいんだ?
教えて欲しい人の態度じゃないですよね?^^
懇願してみれ、ほれ。

☆なおちn☆

そんなに笑わなくても・・・。
下書きまでしたのにこんな結果だったのは、自分的にも不本意なんだからね!
まーマウスで描いたらみんなこんなもんさ^^;
ちなみに答えは教えないお^O^
いつもドMの逆襲のドSなの!(?)
  1. 2007/07/06(金) 18:15:39 |
  2. URL |
  3. かずを #-
  4. [ 編集]

②の子が機転の利くカシコ(賢い子)なら、②番

①の子が自分の帽子の色を②、③見て判断できていないことから
自分の帽子が③とは違う色だということに気がつく。

かもしらんけど

①紅白帽子を半分に割って頭にのせてアイスラッガー
   ↓
②③ (゜Д゜)
   ↓
①②③アイスラッガー祭り

が正解ちゃうかな?

  1. 2007/07/07(土) 21:28:31 |
  2. URL |
  3. Dario #-
  4. [ 編集]

☆ Darioさん ☆

コメントありがとうございます~!
見事に正解でございます;;
このブログの訪問者で唯一まともな方を発見できた嬉しさと、正解を出されてしまった悔しさで複雑な心境です;;
FFでは面識がございませんでしたがどうやら共通のおともらちが居るようなので、何かの機会にご一緒できることがあればな~と思ってます<3
  1. 2007/07/08(日) 16:36:01 |
  2. URL |
  3. かずを #-
  4. [ 編集]

いえいえ

何回かお会いしております

そのうち1回はサイドワインダーでぶち抜かれてぬっころされました

そのときのご恩は今でも忘れることができません

しかしながら

僕もご一緒できることを楽しみにしております
  1. 2007/07/08(日) 21:14:45 |
  2. URL |
  3. Dario #-
  4. [ 編集]

☆Darioさん☆

あら~すいません>.<
なにぶん、記憶力の悪さだけには定評があるほどですので;;
バリスタでご一緒したとは・・・・。
しかもその時のご恩って;;;;
ひぃ;;
なんだか・・・とにかくすいません;;;
  1. 2007/07/09(月) 21:02:15 |
  2. URL |
  3. かずを #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazooo.blog106.fc2.com/tb.php/12-e501aca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

かずを

Author:かずを
好きな言葉 yes we can.

簡単に自己紹介。
・初対面でもいぢめられる。
・道具だと思われてる事が多い。
・オムライスが好き。

かずをちゃん

FF11

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

いなり

カウンターなの

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

