fc2ブログ

□■かずをのをかず■□

こんにちは。かずをです。 様々な人から影響を受け、blogなるものを始めちゃった。

モグボナンザ

ものっそい久々にFFの記事ですね。

なんかモグボナンザっていう富くじのイベントがついに始まりました。
まぁ早い話がFF版Numbersですね。
にしても驚かされるのがその商品の数々。
一等 一億orものすっげー装備
二等 一千万orすっげー装備
三等 百万orすげー装備
四等 十万or戦績等の当たりアイテムor取れるけどぶっちゃけ面倒臭い装備
五等 経験値おめ

まーこんな感じですかね。
どこかのブログを見たのですが、凡そではありますが、なんと富くじ1枚あたりの期待値が7000ギルちょいだったかな。(勝手に結果のみ拝借してすいません。)
まぁこれには驚かされましたね。
1枚1000ギルの宝くじを購入で、期待値7000ギル。
これはすごいと思ってたところ、昨夜サルベージ中に最近復活したRantarO(あまり仲が言いわけではない)なる方から突然のテルを頂きました。


RantarO『かずーさん、モグボナンザ買いました?』
かぞー 『一応買いました』
RantarO『どれくらい買いました?』
かぞー 『一応倉庫3つとメインの分をちょっとしたら買おうかと思ってますね』
RantarO『それだけしか買わないんですか?』
かぞー 『え?らんたろさんは何枚買ったの?』
RantarO『16キャラ分ですね。今回のモグボナンザは・・・ 
            -長いので割愛-
      なんですよ。しかも今色んな交流も楽しめますしね。』
かぞー 『え??w交流って何?www』
RantarO『今日ウィンに行ったらMatudairakenとUetoayaがいまして、三人で交流を深めたんですよ。』
かぞー 『あ、そうなの^^;良かったね^^;』
RantarO『それと今日女性に思いっきりビンタされたんですけど僕が悪いんですかね?』
かぞー 『はぁ?www』
RantarO『女性の胸を触ったらビンタされたんですよ。それでー
      相手が・・・うだうだ・・・・  
      うザくてすいませえんねえ。ちょっとうんこ行ってきます。』


ここでやっと気付きました。
こいつ酔っ払ってるな~と。
酔っ払った♂の相手ほど面倒臭い事はありません。女性なら大歓迎なんですけどね^^
にしてもさすがは自他共に廃人と認められた方です、16キャラってwww
まぁ話は逸れましたが何が言いたいかというと、今回のくじは買えば買うほど吉ってことですね。
まぁRantarOさんの後押しで、僕も倉庫5キャラ追加しちゃいました。

ところで皆さんはどうやって数字を決めてますか?
僕はぶっちゃけ好きな娘の誕生日とかを恥ずかし気も無く買うタイプです。
今回も例外で無くいいおっさんが夢をあの娘に賭ける♪といった感じで買っちゃいましたね、ええ。
えっ?きもい??
ああ言っていれば良いさwww僕は7月には億万長者wwwうぇwwうぇwwwwwwww

まぁ妄想はこの辺で寝ます。



PS 今のうちですよ、僕に優しくしておくのは。
スポンサーサイト



  1. 2008/05/21(水) 01:14:20|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Profile

かずを

Author:かずを
好きな言葉 yes we can.

簡単に自己紹介。
・初対面でもいぢめられる。
・道具だと思われてる事が多い。
・オムライスが好き。

かずをちゃん

FF11

Calendar

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

いなり

カウンターなの

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する